林道ツーリングにドロハマり日記

オフロードバイク初心者のガタゴト成長記録

ド素人がレースに出るまで <課題山積み>

突然ですが・・・

成田夏祭り (たまごクラス) にエントリーしました。

セローが手元に来て一か月くらいは経ちましたでしょうか。

どう考えても無謀ムーブなわけですが、楽しそうすぎて我慢ができませんでした。

現状唯一のバイク仲間コンビは

 D → 「ワクチン接種があるので」

 H → 「観戦いくくらいにしとこかなー 」

と二名とも付き合ってくれません(;-;) 

賢明です。バイク買って一か月で突撃は流石に無謀・・・
(彼らに至っては一か月も経ってない)

しかしもうエントリーしてしまった私は進むしかない!!!

 

セローの現状と必要なもの

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nabemu (@nabemu82)

 

 さて、ヤフオク個人売買から仕入れられてきた、ツーリングセロー250。

かなり好きな人が乗っていた車体で、ノーマルと異なる点も少なくない。

現状の仕様と成田夏祭りまでの課題を整理!

 

2016年式 ツーリングセロー

アドベンチャーキャリア

→便利なんだけど、レース!となるとデカい重い・・・

 林道でも足挟まれた。外してグラブバーと交換したいところ。

ZetaハンドルガードとCOMPハンドル

→これはこのまま!気に入ってます。

グリップヒーター(ヤマハ純正)

→グリップ滑る気がしてて変えたい、けどマストではないかな?

サイドバックサポート

→レースにはいらない!と思ったけど、ここにまな板貼り付けたら

 丁度良いゼッケンプレートになるのでは?と思案中。

リアスプロケット XAM47T

→これは是非48T(もしくは50Tくらい?)あたりに換装したい。

 工具が色々ないので、二輪館に頼むか買いそろえるか・・・悩む。

タイヤ

→後ろTrailWing 前 DunlopのKなんとか? 後ろだけでも

 IRCツーリストあたりに変えたいけど・・まだ山ある。悩む。

 スプロケットとセットで二輪館あたりに投げちゃえば楽になれそう(笑

 

この中で、優先度が高いのは

タイヤ・スプロケットあたりでしょうか・・・・???

レース出る様なお友達がいない為、結構悩み中(;-;)

 

車体の他に

トランポ準備

→家車のステップワゴンに載せていけると便利そうだなぁ。

 ラダーとブルーシートがあればとりあえずいけるか?!

 泥対策の洗車機をどうするか?が悩みポイント。

ライセンス取得

→これは事務処理。エンジョイライセンスで。

ゼッケン作成

→工作超絶苦手。ビニテゼッケンかガムテープにマジックで書いたらいけますかね?

 ・Gopro欲しい

→折角だからヘルカメ記念映像撮りたいなぁ。高い。悩む。

当日ボッチである現実

→寂しそう(笑)

腕前不足

→どうにもならん。練習あるのみ。

 

とまぁ課題はかなり山積みの模様ですが、ひとつひとつ、解決していこうかと・・

素人がレースに出るまでの記録を残していきます。

 

 

以上!がんばる!