林道ツーリングにドロハマり日記

オフロードバイク初心者のガタゴト成長記録

はじめに・・的なやつ

はじめまして!nabemuです。はてなブログ記念すべき一発目のPostになります。

(実はブログ作り直した。serowの綴りを間違えたIDを取ってダサすぎたため 笑)

 

まずは簡単な自己紹介・・・!

 

<年齢> アラフォー

<性別> ♂

<出身・居住地>

神奈川→東京

 

<バイク歴>

わかーーーい頃、リトルカブなどの原付でウロチョロ からの・・・

 

→数年前に思いつきで普通二輪を取得した後

 Ninja400r に1年程

f:id:nabemu:20210728232425j:plain

記念すべき一台目のニンジャさん

何不自由ないバイクだった。恐怖の霧の中ビーナスラインソロツーリングや、ゆっくりブートキャンプ参戦がいい思い出。沢山の友達ができたなぁ・・・

 

→衝動的にハーレーが欲しくなり大型二輪取得

 FLSTFBS   に2年弱

f:id:nabemu:20210728232543j:plain

周囲の度肝を抜いた衝動買い。ファットボーイSさん

所有感は半端なかった、値段も半端なかった。「2児の父親がなにを?!」と親戚一同から呆れられたのも良い思い出(笑) インジェクションチューン某店の感想動画に出てウザったいコメントを語る姿は未だにイジられる。

 

 →引退するか!とバイクを降りて2年ほどで突然のオフロードバイク購入

 Serow250 購入一か月目

f:id:nabemu:20210728232730j:plain

現在の愛車セローさん!

購入早々林道に持ち出されてシバかれまくっている。楽しい!!

 

 

<バイク以外の趣味>

お酒・ゲーム(最近やれてない、主にPCゲー)・スノーボード

 

こんな感じです。

 

セロー購入のいきさつ

 「子供もいるしバイク遊びはもういいや、車買おうぜ!」といって、ハーレーを処分し、ステップワゴンを買った・・はずだったんですが~~~

 

2020-2021年シーズン、ほぼ毎週泊まりでスノボに通っており、一緒に行くことが多かった Hくん Dくん(HD・・?!)が

 

なべさん(私)、オフシーズンなにするっすか?バイクでも乗りません?

 

と持ちかけて来て・・・

ハーレーに乗っている時から、ひそかにぼっちバイカーさんのブログを愛読しており

オフロードバイクに興味があった私が

 

おまえらがオフロードバイク買うなら参戦する。

R25やらninja250rrとか言うてるし、まぁ参戦はないだろう・・と思っていた)

 

というやり取りの後、「試しにオフロードバイク乗ってみるか!」という流れから、

ド素人だけで モトスポーツランドしどき に突撃した結果、

 

私「おもしれぇ!」

H「おもしれぇ!」

D「おもしれぇ!」

 

となり、めでたくオフロードバイクを買う流れになりました。

 

f:id:nabemu:20210729000533p:plain

梅雨前のしどきは暑かった・・・おもしろすぎて熱中症寸前の素人3人

 そこからは早かった。車種選びで多少手こずったものの、三人揃ってめでたくセロー250を購入し(仲良しか)、先日林道デビューを果たしてまいりました!

(初林道の様子は別の記事で書きます!)

 

なんでブログを始めたか?

 

 

◎林道の情報が見つけづらい・・行った履歴を残したい・・・!

 

◎整備とかも覚えたい・・自身のノート替わりとして・・・!

◎林道ツーリングの仲間が欲しい・・はてなブログがいいらしい・・・!

(ぼっちバイカーさん、本当に楽しそうだったんだもの・・)

 

と、こんな感じの動機で、日記の類が続いた試しがない私ですがアウトプットをがんばっていきたいと思ってます。なんの取柄もない初心者オフローダーのおっさんですが、構ってやってもいいぞ!という奇特な方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけていただけると死ぬほど喜びます:)

 

Twitterなどでもお友達ができたらなぁ、と思いながらも、SNS難しいですよねー。

何年もIDは持っていたものの、イマイチ距離感が図れず困っています(笑)

フォローするとこからだろ!とフォローをしてリフォローを貰ったりするのですが、その後「はじめまして・・」と全員に挨拶をするのも野暮ったい気がするし、

(そもそもたくさんフォローしちゃうと無理じゃないですか?!)

かといって挨拶無しでいきなり絡みだすのも抵抗があり、結局微妙な距離感のまま、というのが悩みです。これTwitter始めた頃から解決しないです。

 

もし構っていただける奇特な方(しつこい)は、Twitter(@nabemu82)でも仲良くしていただけると嬉しいです。挨拶いらないですし、バーンと絡んじゃってください!!

 

 

とまぁ今回はこんな感じで!